Pages

Labels

BRAND (24) DISPLAY (25) NEWS (178) PHOTO (4) PRODUCT (585) SNAP (259) STYLING (579) WEEK (11)

Dec 17, 2011

HENRIK VIBSKOV "TYPE"


HENRIK VIBSKOV

PERFUME

"TYPE"

NEW ARRIVAL!


2011年2月3日にデンマークファッションウィーク中に、プレス、バイヤー関係者向けに
HENRIK VIBSKOVがTYPEという新しいユニセックスの香水ラインを発表致しました
3つの香りはデザイナーであるHENRIK VIBSKOVが3つの都市、ベルリン、コペンハーゲン、ダマスカス
それぞれのある瞬間をイメージして作られたものです
都市の頭文字をとってTYPE B, TYPE C, TYPE Dと称されたTYPEは、
ユニークで他の香水とはひと味違った各都市の特徴まで表れています

何世紀に渡ってベストセラーの香水の数々を世に送り出し
業界のさまざまな賞を受賞した世界的香水メーカーのGivaudan社が手がけたTYPEシリーズ
上質で品位があるこの香水は伝統あるメーカーの最も重要な物でまさにアートと言ってもいいでしょう
ボトル、香水両方とも南フランスのGrasseで生産されております

全てのTYPEのボトルには、HENRIK VIBSKOVらしい柄のニット素材によって包まれています











TYPE B

BERLIN

旧東ドイツの寒い冬風からインスパイア
数々のビルや建物が、今にでも炭を焚く匂い
スパイシーで爽やかな香りで始るトップノッツ(黒胡椒、硫黄)
程なく広がる柔らかな森の匂い(杉、ベチベル、ガイアク)がドラマチックに覆い
炭火の焚く穏やかな香りに変わる(白樺、コールタール)
Pankowの街並みを思い出させるスモーキーな革の匂い

TYPE C

COPENHAGEN

デザイナーのHENRIKの故郷でクリエイティブな街
Copenhagenの港の入り口であるTrekroner要塞
ニシンを釣るために最適なところでのボートトリップを思い出させる海風の匂いや新鮮な水
TYPE Cはシトラス(ベルガモット、マンダリン、レモン)
酸素をいっぱい含んだ海風が清涼感のあるハーモニーで始まる香りは塩っぽく、太陽を連鎖させます
ベースノッツは木や海草がミックスされたリラックスした香り

TYPE D

DAMASCUS

中東のDamasucusの暑い夏の古代マーケットのファンタジーからインスパイアされました
魅力的な沢山のお香の香りでいっぱいの無彩色の細い道を思い出しました
新鮮でスパイシーなシトラスの香り(ベルガモット、ピンクペッパー)で始まり
暖かいリッチな花の匂い(ジャスミン、オレンジフラワー、ジンジャーブレッド、シナモン)に変わっていきます
間もなく香り豊かなエゴノキ、白檀、トンカ豆とバニラの香りが気持ちよく漂います











                                     N id 
                  T 03 5784 5448 
NID_TOKYO@DUNE-JP.NET 

Blog Archive

N id

T +81 3 5784 5448
F +81 3 5784 5449
NID_TOKYO@DUNE-JP.NET
1-3-2 JINNAN KUBOI BUILDING 1F SHIBUYA-KU TOKYO, JAPAN